ジェラール・メッツ・リースリング

*相性が良い22のメニュー*

 真鱈白子と春菊のフリット

 

 

f:id:ginza22:20191125234348j:plain

 

国・地域

フランス・アルザス 

 

品種

 リースリング100%

 

  

味わい

 

f:id:ginza22:20191125233851p:plain

 

樹齢が古い35年〜70年の古木を使用していて、林檎の蜜、洋ナシ、白いお花など清涼感を保ちながら、ミネラルを豊富に含んだ一品です。

果実味と酸味のバランスが良く、リースリングらしさがよく表現されたアルザス地方のお手本のような仕上がりです。また、このワインには「リースリング・グラン・クリュ」の葡萄が35%ブレンドされています。



生産者情報

 

幼少期から音楽との関わりが深かったジェラール氏は、「ロック、ポップス、ヘビメタ、ジャズ、クラシック」までこなす音楽づけの毎日を過ごしていました。 

ワインの仕事に携わるようになって、音楽とワインの共通点に気が付きました。楽曲はTerroir、演奏者はヴィニュロン。この二つが一体となったときに言葉では表現できない素晴らしいモノが出来上がると考えています。

醸造家の精神状態は仕事の質に直結するという考えから、醸造所には音楽システムを配備して常に良い精神状態で仕事に臨めるようにしています。その思いはワインにも届いているはずです。

ワインボトルのラベルは、友人が作曲してくれたもので2009年ヴィンテージからすべてのワインラベルに採用されています。

 

 

 

22(トゥ・トゥ)

〒104-0061

東京都中央区銀座4-3-12 銀座伊藤ビル 2F

TEL:03-5524-8501

E-mail:twotwo@grovedish.jp

定休日:日・月・祝祭日

OPEN 18:00~24:00(土曜日のみ17時から)
22twotwo.jp